fu-rinchang’s blog

戦い続ける女

金環日食☆

こんにちわわ♪(古)

 

今日は何の日か皆さんは知っていますか?

 

日本でもいくつか言われている意味のある日なんですよ~☆

 

まず有名なのが【防災用品点検の日】ですよね!!

 

イザという時の防災用品の点検を行う、キャンペーンも行われていて、
 非常用の飲水や、懐中電灯、ラジオ、電池、非常用食料などを点検して万が一に備える日なんですよ。

 

それと私が大好きな【キウイの日

 

「9(きゅう)1(いち)」=「キウイ」っていう単純なごろ合わせww

 

そして今日は

 

久々の『金環日食』の日

 

f:id:fu-rinchang:20160901173101j:plain

 

約2年ぶりに起こる日なんだけど残念ながら日本では見れません(ノ_・、)シクシク

 

皆さんはなにか特別な日とかってありますか?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???